So-net無料ブログ作成

D-M430の機能を口コミを交えて紹介 [ここがオススメ]

東芝のレグザサーバーD-M430はとっても便利な地デジレコーダーです。

全部で6つのチューナーが内蔵されているので、地デジ限定ですけど6つのチャンネルを同時に録画できます。

ただし、一日の任意の1時間はメンテナンスのため録画できないので、実質23時間。

といっても、夜中の延々流れている同じような通販番組なんかの時間帯は
ほとんどみない時間帯だと思いますからほとんど問題ないでしょう。

地デジ専用ってこともあるのか、東芝の公式サイトを見ると、
既に録画可能なテレビ環境に追加する使い方が紹介されていますけど、
よく読んでみると別に録画対応のテレビや別の録画装置がなくたって大丈夫みたい。

東芝レグザサーバーD-M430のオススメポイントは、まずは「タイムシフトマシン」です。

6つのチューナーをフル活用して最大6チャンネルの番組を一度に全部同時に取り込みます。
一番低い画質なら、D-M430本体内に6チャンネルまるごと3.5日分ぜーんぶ保存出来ちゃう!

USBでのHDDも外付けで接続できるから、これでも足りないって方は追加してドンドン保存できますね。

「ざんまいプレイ」を使えば、既に録画保存している番組の出演者や番組内容などの情報から、
”こんな番組もありますよ”って教えてくれたり、お好みの番組を探し出したりしてくれるんです。

よく、アマゾンや楽天なんかで「こんなのもありますよ」って表示されるのと似てますね。


東芝 1TB HDD/地デジ6チューナー搭載HDDレコーダー※BS/110度CSチューナー非搭載TOSHIBA REGZA D-M430




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。